2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】北極の氷は融けているか?

北極にも季節があり、3月が北極の氷面積のピークである。 地球の温暖化もサイクルがあり、温かい時と寒い時があったという事があるらしいから、一概に二酸化炭素が増えただけで北極の氷が解けているという事にはならないのかもしれませんね。 ただ、地球の自…

【動画】人生が変わるかもしれない名言集

人生が変わるかもしれない名言のまとめ映像

NHK 特番・宮崎駿&西原理恵子

昨日、NHKを見ていて見たいナァと思っていた番組のメモ。 再放送らしいから、見逃さないようにしないと。

ブラウザのウインドウサイズ

うちのはデスクトップのウインドウサイズが1024×768ピクセルなので、私はこの議論には関係なく、ギッチギチの狭い中で作業しているんだな。

【話題】衝撃のモジャモジャ犬「わさお」をブレイクさせたフォトブロガー! メレ子さんインタビュー

「メレンゲが腐るほど恋したい」のメレ子さんがインタビューされてる。かわいい。 あ、わさおもかわいい。

【動画】ドラゴンボールを一人アフレコしてみた

ドラゴンボールのアフレコを一人でやっちゃった人の作品。 じわじわと笑いがこみ上げるが、ドラゴンボールをこよなく愛しているのだろうナァという、細かい演技あふれるアフレコとなってますの。

NHK「デジタルネイティブ」再放送は12日午前25時55分より

実は月曜日休みだったのに見逃したの。 再放送が12日水曜日の深夜(※13日の午前)0時55分〜1時45分にあるそうなので、絶対見る。

すべての日本人がいま注目する本

Web

バカなものに読んでほしくなんか無いんだからねっ あの騒動は実は皆の関心を引く、彼なりのパフォーマンスだったのだよ。(だったとしたら良かったのに。)