2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若者の投票率を上げる方法を考えてみた

若者の投票率が少なくなった「これだから最近の若者は!」と年寄りが愚痴をこぼしている昨今ですが、 そろそろ選挙もあるとか無いとか、選挙しろしたくないという話をよく耳にし始めました。若者が選挙に行かないのは仕事をしていたり忙しい人がいたり、政治…

【動画】『椿事件』現麻生内閣に当てはめてみる

世界的金融危機が起きて数ヶ月なるな。 おかしいと思わないだろうか これといった危機的状況に政府は野党によって金融政策も阻止されている 時間がかかるにつれ 日本の経済状況はより一層悪化。日本の将来は明るくないっ

生き物が死んで「かわいそう」という感情はおかしいのかな?

世の中には答えがあるようで答えが見出せない問題が沢山あるようです。 ことに「命」のテーマは様々な考え方やその状況が入り混じるから、なかなか答えが揃わないのかもしれません。 どうしてもそこには矛盾が生じるものだから。これらはどちらも無くてはな…

チャバネゴキブリの退治法の憂鬱

深夜に出会う事の多いゴキブリ。しかし最近はクロゴキブリにはトンと出会わない代わりに、チャバネゴキブリが大量発生。 クロゴキブリはホウ酸団子でかなりやっつけられるらしいんですが、チャバネゴキブリの繁殖力が半端ないので効き目が現れるのに時間がか…

行った事のある海外の良い所と悪い所

「お前らの、海外に行って良かった国、良くなかった国」という話題があったので、Tomoが旅行に行った事のある海外の良い所と悪い所をまとめてみます。 とはいっても、大阪以外、ハワイとオーストラリアと台湾にしか行った事がありません。

血のバレンタインデー

男「この野郎!このふしだらな女め!こんなチョコで騙されるものかっ!」女「どうしてなのっ!私にはあなたしかいないわっ!」男「なにおうっ!なら、そこに膝まづいて『愛してる』って言ってみろっ!」男はマシンガンを女に向ける。

【動画】ガトーショコラを面倒くさがりさんが作ってみた。

バレンタインにピッタリ? 自称めんどくさがりな女性が、簡単なガトーショコラの作り方を教えてくれるお料理レシピ動画。および、炊飯器で作れるガトーショコラと、オーブントースターで作れるクッキーの作り方やレシピをまとめて貼っておきます。ホットケー…

【動画】ルイージが主人公のグラディウス「ルイジウス」

スーパーマリオのマリオの弟のルイージが主人公のグラディウス「ルイジウス」を攻略プレイしている動画。

【動画】藤岡藤巻「娘よ」「牛乳トイレットペーパー海苔」

藤岡藤巻のオリジナルソングがオヤジの哀愁を歌う! 【【動画】藤岡藤巻「息子よ」「妻よ」「死ね!バレンタイン・デー!」 | CUTPLAZA DIARY】 (´;ω;`)ぶわっ

インドの右翼団体がバレンタインを祝うカップルを襲撃すると予告

インドのヒンズー教の過激派がバレンタインデーを祝うカップルや店舗を襲撃する予告をしているそうです。 先月にはバーに襲撃し女性に暴行を加えたヒンズー教徒が逮捕されており、昨年インドにおいて「インドで外国人観光客を狙った同時多発テロ」や「キリス…

恋の片道切符 FUNKY MONKEY BABYS

今、「DJ KAORI'S JMIX II-DJ KAORI」のCD聞いているんだけれど 「恋の片道切符 FUNKY MONKEY BABYS」がちょうど流れてる。Tomoの今の気分を表してる曲だわ。【気になる人にメールしてさ - Drole de sujet】

気になる人にメールしてさ

気になる人にメール*1してさ返事返って来ない *1:「映画行きませんか」