2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

光市母子殺人事件について

2006年6月20日に最高裁無期懲役とした二審・広島高裁判決を破棄し差し戻す判決から差し戻しが行われ、高裁において差し戻し審が行われた結果、2008年4月22日に元少年に対し死刑の判決が出た。しかし今もこの判決に不服な人もいるようだ。 気になる内容のブロ…

はてなダイアリーで「FriendFeed」の文字化け

先日からはてなダイアリーに対応しているという事だった「FriendFeed」を貼ろうとしても表示に問題が起きる件で、文字化けも発生していたらしい。 ■「FriendFeed」不具合関連: 【はてなダイアリーで「FriendFeed」のフィード ウィジェットが幅指定で貼れな…

円形脱毛症の方の縮毛矯正の施術は注意

円形脱毛症の人は縮毛矯正やパーマ、カラーリングなどの施術はしないように注意しましょう。 また、美容師は求められてもしない、断る勇気を持ちましょう。■関連:美容室関係者並びに美容師向け 【CUTPLAZA DIARY » 美容師は円形脱毛症の人に縮毛矯正をしな…

はてな有名ブロガーの話題

2ちゃんで有名はてなーの方々の話題が載っていたらしく転載されていたそうで転載の転載 :3ミ

はてなダイアリーで「FriendFeed」のフィード ウィジェットが幅指定で貼れない。

FriendFeedを利用し始めたのだが、FriendFeed バッジはサイドバーにデフォルトでも幅指定しても貼れるが、 フィード ウィジェットは幅指定すると貼れない。 デフォルトの幅指定無しだと、表示もおかしいしサイドバーのサイズにあわない。

おまえらwwwwいますぐ今年の漢字見てみろwwwww

ホッテントリーメーカーってのを使ってみたの 12月12日は「漢字の日」 そして「今年の漢字」の発表が明日あるそうです。 【漢検ホームページ】 (※あ、投稿するの忘れてた…)今年の漢字の予想をTomoは「変」としてみた。

【動画】ロマサガとFFがパクリだらけだった件

なんかパクリってそっくりなものの事だったンかというネタ映像 超名作と名高いロマンシング サ・ガとファイナルファンタジーが実はパクリだらけだった!?ビッグブリッヂの死闘(ビッグブリッジの死闘)ほか。フルボイスも真っ青!?

【動画】夜回り先生 水谷修 「10代の性について」

成功時の避妊失敗における緊急避妊ピルの話が話題なのですが、これがあるから無防備なセックスが許されると男性が勘違いしないかとか気になった。