ブラウザのウインドウサイズ

うちのはデスクトップのウインドウサイズが1024×768ピクセルなので、私はこの議論には関係なく、ギッチギチの狭い中で作業しているんだな。
ブラウザを最大化して開く必要はないよ!
はてなブックマーク - ブラウザを最大化して開く必要はないよ!

続・ブラウザを最大化して開く必要はないよ!
はてなブックマーク - 続・ブラウザを最大化して開く必要はないよ!

二窓開けている時が多いのですが、このようにブラウザのサイズを600pxくらいにしてありまして、Webサイトのスタイルシートが可変式の幅だった場合には、F11押すとか最大化しちゃいますね。

■【画像】Tomoのブラウザ開いた時の状態

サイドバーを見せたい側のサイト管理者が、その人がどのように見ているのかとか、どんなデスクトップ幅の人が集まっているかでWebデザインとか考えたらいい訳で、観覧している側の人は好きに見たらいいんじゃないかと思います。
(※と、よく読みもせずコメント)

■おまけ:
IE使っている人がどれだけいるか分からないけど、普通の家庭ではIE利用率が多いなぁ。
【Javascript】IEのウインドウサイズを変更するブックマーク:CUTPLAZA TERMINAL