2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルはてブがエラーが起きている件

モバイルはてブTOPから総合は「表示出来るブックマークがありません」になります。はてブされた記事のタイトルが一切表示されない感じ。 モバイルはてブTOP→[総合]→[次10]になると見られる。 一般とかはトップからすぐ見られるのかな。 【はてなブックマーク…

関西の女子高生が絶体絶命都市2を実況したよー

関西の女子高生が絶体絶命都市2をゲームしている実況をしています。 声が若いw

リクチクル

髪の表面のキューティクル専用のトリートメント剤です。 痛んでめくれてしまったキューティクルの毛小皮を張り合わせ、欠損したキューティクルの変わりに擬似キューティクルを形成して、髪の毛を保護します。 ブローやアイロン前に付けたり、ソフトワックス…

FixA・FixB・ViViRi

簡単に説明しますと、髪の毛を治す「FixA」と髪の毛をコーティングする「FixB」、髪の毛の内部を補強する「ViViRi」というトリートメントです。 これらを組み合わせて使うことで、ビビリ毛になった髪の毛を治してハリコシや髪の強度を良くするトリートメント…

縮毛矯正強制で髪が超ダメージヘア(ビビリ毛)になったお客様

もうすぐ6月で梅雨も近く湿気が多くなってきたこの頃ですが、クセ毛の方はこの時期に縮毛矯正やストレートパーマをする方が多いかと思います。実はこの時期には、そうしたクセ毛の方が縮毛矯正やストレートパーマをした際に、髪の毛が痛んでしまって、余計に…

モバイルはてブがブックマークやはてブ出来ない。

27日夜ごろから急に携帯から「はてなブックマーク」にログインできなくなっていたり、はてブ出来なくなっていたりする。 トップページに行くとログインで来ているが、いざ「はてブ」しようとすると、ログイン出来ていない状態でコメントするフォームが出てい…

「1000円カットVSカリスマサロン」について

TBS「ひるおび!『えなりかずき!そらナビ』」だったかで、1000円カットをしている美容室や理容室の特集をしていて、「1000円カットVSカリスマサロン」というふうに「どちらが儲かるか?」という比較をしていた。人件費や設備・材料費について、5%くらい100…

【動画】一分でひろゆき描く

見たことある動画だったので、無理だろとか何をバカな事を言っちゃってくれてるんだと思ってたら、してやられたw 一本とられたよ!

【動画】ドルアーガの塔 裏面 最速クリア 16分52.22秒

「ドルアーガの塔」懐かしすぎるw とか思っていたら、若干、「ボコスカウォーズ」と間違って覚えてた。 でも子供の時やった事はある。 (※パソコンにもあったような気がするんだけど、市のこども館に置いてあった。)

とある女性の新型インフルエンザの話題

お客様が新型インフルエンザの話題を話ししていた。 ずっと聞いていたけどだんだんあらぬ方向に。