2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型を変えてモテて逆に困った人への対処法

「どうすればモテるようになるのか」と聞かれ、「髪の毛を伸ばせばモテる」と回答した人の悩みが「教えて!goo」にて質問されていました。 髪型を変えたことで魅力的になってストーカー被害を受けた人が怒っているとの話しなのですが、怒っている原因がスト…

また女の子にふられた

顔見たら数秒固まって(・Д・)見つめられたあと、プイッてされる。 「ちょっとちょっと」ってツンツンしたら、手で払われる。 なかなかショックだ。

はてなフォトライフにも写真アップした。

はてなフォトライフはアップした画像を指定サイズに変換するらしいけれど、 指定サイズは、アップしたい画像と同じサイズにしても、再変換するのね。 画質が壊れて、絵が荒くなるじゃない。

アリスと桜とわたし

月初めに、アリスと散歩がてら花見した時に撮った写真 桜は本当にきれいだけれど、なんとも今年の桜は悲しい感じね。

松山の定額給付金申請が面倒だった件

愛媛県松山市でも定額給付金の申請手続きが始まりました。 少々失敗した事も含めて、間違えやすい内容を書いておきます。

【動画】鳥が桜の花びらをくちばしでちぎっているところ

桜の花の花びらが舞い散るさまは、とても美しいですね。 それで色んな所で花ごと落ちているのが話題になっていますが、それは概ね鳥がやっているそうです。鳥などの動物も春を待ちわびていたことでしょうね。

【動画】FF4 最速クリア 3時間38分01秒 [RTA]

懐かしいFF4の最速ゲームクリアの動画。 かなりのゲームやりこみと、絶妙な解説により、戦闘シーンを見ていても安心しながら楽しめます。