2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記

絵日記とかなら読んでいたんですが、あまりTomoは人の日記を定期的に読むというのはしないのですが、「メレンゲが腐るほど旅したい」は特別でして 昨日もお友達に「メレンゲが腐るほど旅したい」のサイトを紹介しました。お友達も「この文章が良い!」と言っ…

【動画】西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた

西部警察ってどのくらい知っている人が入るのか分かりませんけど、現在マイリストランキング‐ニコニコ動画(ββ)にて1位になっている「西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた」が面白い。「西部警察」をリアルタイムに見ていたなんて言うと年がばれるんですが、…

【広瀬香美】「ヒウィッヒヒー」本当の誕生の理由

広瀬香美によりtwitterの源氏名が命名されて2日ですが、様々な所で反響を呼んでいたようです。【今夜も広瀬香美さんはとても勉強熱心で感心 - Drole de sujet】実はたまたまtwitterを眺めているときに、はてなブックマークを「はてなマーク」と間違えて勝間…

今夜も広瀬香美さんはとても勉強熱心で感心

広瀬香美さんが毎日新聞で連載を開始したそうで、その関連でスタッフさんにブログ以外にはてなブックマークにも書く様に言われた広瀬香美さんの向学心が心打たれて、デスクトップの画面がコーヒーまみれになった。【大人の音楽の時間:第1回 「愛があれば大…

Googleブログ検索にPING送ってもインデックスされない場合がある件

ちょっと気になっていたので、状況だけメモ。たとえばここで日記なりを書いたとする。 するとGoogle検索にはヒットするが、Googleブログ検索にはインデックスされていない(表示されない)時がある。 (Googleブログ検索で「blogurl:URL キーワード」) 逆も然り…

ONE PIECE海軍本部大将「赤犬(サカズキ)」登場

月曜が休日で昨日発売の週刊少年ジャンプのワンピースにて、海軍本部大将「赤犬(サカズキ)」が登場。【ONE PIECEの「赤犬登場シーン(動画)」とか気になるメモ - Drole de sujet】以前、海軍本部大将は黄猿や青雉はそれぞれ俳優に似ている事と、動画とか予想…

はてなブックマークモバイル版がログインできない。

先日からはてなブックマークモバイル版がログイン出来ない状態になっています。携帯にブックマークしていた「新着」のページは表示出来るが、トップページが表示できない(Internal Server Error)になっていた。今朝はトップページが表示されるようになったが…

【架空請求】(株)ウエストリサーチ TEL 03-3248-0844 中澤(ナカザワ)

スパムメールでも、かなり悪質な架空請求メールなので貼っておきます。以下の人のところなど、色んな所に大量にばら撒かれているらしい。【きじばと日記: (株)ウエストリサーチ TEL 03-3248-0844/中澤(ナカザワ)から架空請求メール】 【 ?ウエストリサー…

【動画】Perfume NIGHT FLIGHT×少年律動体操

Perfumeの「NIGHT FLIGHT」と北朝鮮(韓国or中国?)の子供達が踊る「少年律動体操」のコラボ作品が面白い。 おそろしいシンクロ率が過剰な腹筋崩壊を引き起こす!