ミクシィの人間関係について思う。

最近、ミクシィでオフ会とか行くようになったんですが、半年くらい経った今、複数の人に「あの人が嫌い」という話を聞いた。

そして、そのキライと言っている両方が嫌っているのね。

Tomoはどちらの意見にも「そっかー」と言っているのです。

人数がある程度集まると、結局、派閥という物が出来るのは何でだろう。

Tomoはそのどこにも属さないつもりだけれど、人から見たら、そういう区分けはされているのかもしれない。

こういう派閥とか好き嫌いで付き合いが変わるのって、会社や学校でもよく見受けましたね。
こういうコミュに参加すると、そんな体験がまた出来るのかとワクワクしていたり。


あ、中には変な人はいるから、そういうのは相手にしない事にしたの。

どう変だったかって、自分の日記で韓国人の批判していたり、他人の日記でも変な話を振って来る。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13544085

それも、チャットみたいに連続で、対して変わらない内容の話をコメントされるので、ミクシィで日記を書くのが嫌になっていたときがあった。

コミュのイベントも、毎週2〜3回立て続けに立てられたりしたのね。
管理人は別にいたのだけれど。

そして毎回、誰も参加しなくなった。


日記では突っ込みしにくい話を書くようにしていた。

一番困った時があった。

あまりエロ話は好きではないのですが、ネタも無いしこのくらいならと書いたものに食いつかれた時に困った。

その時の日記の一部。

先日、久し振りに道端にエロ本が落ちておりまして

子供の時、学校の帰りに川を歩いていたら大抵落ちていたのをみんなが見ていたのを思い出した
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

少年ジャンプの『こち亀』で「エコはエロのイメージがある」という話があったんですが、

アレも一種のエロロジー


って書いてたら、

J夕口ー3 2007年10月16日 23:53
保育園時代にエロ本を見つけたのですが、ラブホテルの意味がわからずに女子に聞いたところ、恥ずかしそうに黙りこんでたのを思い出しました。


と言われたんですね。

他の人も見ている事だしと、抑止の意味で、

Tomo 2007年10月16日 23:57
hryk◆J太郎3号さん>
とても早い時期に見てるのネェ
女子もわかんなかったんじゃない
Tomoもラブホテルなんて、わっかんな〜い


って、誤魔化して返したんですけど、

J夕口ー3 2007年10月17日 09:22
今思えば、女子がラブホテルで何するとか分かってたんでしょうね!
女って恐いです


と来た。。。
空気を読んでくれない。

そんな風に思う人の頭の中が、エロ要素でいっぱいだからそう思うんじゃないのかと思った。

だからはっきり言う事にしたの。

Tomo 2007年10月17日 10:30
hryk◆J太郎3号>
だから、わかんなかったんじゃないのかなって
それ以上はアウトだよ

J夕口ー3 2007年10月17日 10:59
了解しました


それから、マイミクは向こうから解消されたけれど、最初から相手をよく調べてから認証すべきなんだって思いましたね。

今も時々イベントで会うんですよ。

何も会話は無いけれど。


っで、コミュの管理人がイベントを立てたけれど、その辺なのに幹事させた。

今、3人しか集まってません。

なぜ、あの人は“人付き合い”が上手いのか―「人間関係」でもう悩まない心理学なぜ、あの人は“人付き合い”が上手いのか―「人間関係」でもう悩まない心理学
和田 秀樹

苦手な人とつき合う心理技術―人間関係が上手になるテクニック 頭の引き出しが多い人の習慣―仕事も勉強も人間関係もぜんぶうまくいく人 「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ―「のろま」でなくなる仕事術 人間音痴―なぜか他人の気持ちを逆なでする人への処方箋 痛快!心理学―Global standard★psychology

by G-Tools