映画『崖の上のポニョ』を酷評する人の類似点

映画『崖の上のポニョ』を見てガッカリした人のお話に類似すると感じた事柄。
映画『崖の上のポニョ』子供向けの作品と認識しながら、

大人の常識の枠で理解しようとしたり、大人フィルタで「ありえない物を受け入れない」ような気がする。

映画『崖の上のポニョ』がダメな7つの理由 |デジタルマガジン

ファンタジーはあまり難しく考えたらつまらない気がしますね。

崖の上のポニョだけではなく、
バットマン』しかり『ハプニング』しかり『ハムナプトラ』しかり

「トトロ」だってお化けなんだから・・・


崖の上のポニョ』をこれから見る人はホンワカした気分で、子供と笑って見る作品ではないのかなと思います。