おまえらwwwwいますぐ今年の漢字見てみろwwwww

ホッテントリーメーカーってのを使ってみたの
12月12日は「漢字の日
そして「今年の漢字」の発表が明日あるそうです。
漢検ホームページ
(※あ、投稿するの忘れてた…)

今年の漢字の予想をTomoは

「変」

としてみた。
今年の漢字でひとこと - はてなハイク

「変」
・変な事件が多かった。
アメリカ大統領戦
・世界経済の劇変
・変な五輪

日本の総理大臣が変わったのも今年でしたっけ?
初のチンパン首相がいたのをすっかり忘れてました。


はてなハイク

今ラジオで言っているけど、Tomoと同じく「変」って予想しているテレビ局と、
「落」と株価になぞらえて予想しているテレビ局があるらしい。

今年は色んな事件があったけど、なんだか今年も激動そして波乱の年であったように思う。

残り20日を過ぎましたか。
来年は幸せの多き年になりますように。

来年こそ今年の漢字が「幸」になりますように。

■追記

一部のネットユーザーの間で決まったのは「崩」
金融崩壊・崩れ落ちる信頼etc...
なるほどたしかに。

ついに『ネット今年の漢字2008』を発表 「崩」 - INTER News

■追記2008/12/12 14:40:31

予想の「変」が当たったー♪
今年の漢字 - CUTPLAZA-Tomo - はてなハイク】[2008-12-12 11:04:02]

速報 - 今年の漢字は「変」 | ライフ | マイコミジャーナル

日本漢字能力検定協会が全国公募した「今年の漢字」が12日、京都・清水寺で発表された。今年の漢字には「変」が選ばれた。
同協会は11月より、インターネットやはがきで今年の漢字を募集。11万1,208通が集まったという。
なお2位は「金」、3位は「落」だった。2007年は「赤福」や「白い恋人」といった食品の偽装表示などがあったことを受けて「偽」。2006年は「命」、2005年は「愛」が選ばれている。