Googleブログ検索にPING送ってもインデックスされない場合がある件

ちょっと気になっていたので、状況だけメモ。

たとえばここで日記なりを書いたとする。
するとGoogle検索にはヒットするが、Googleブログ検索にはインデックスされていない(表示されない)時がある。
(Googleブログ検索で「blogurl:URL キーワード」)
逆も然り。
もしくは、いままでGoogle検索にインデックスされていたのに消える場合がある。

Google検索にインデックスされていても、同日の更新は『投稿日時:指定なし』の場合省略される事がある。
※ただし、『投稿日時:一ヶ月以内』には表示される事がある。

別所だと、ゴッソリ間の記事が無くなっている場合もある。不思議。

Google ブログ検索 更新通知サービスに通知しても出来ない物も合ったり、数日後にひょっこり戻ってたり・・・

Googleで何が起きているんだろう。

Yahoo!は知らないw

■追記:2009/07/22 16:56:30

Googleブログ検索に37分でインデックスされた。

■「Google検索にインデックスされない」関連

Twitter / Masato Kogure: 「女の子たちが自分のことを「ウチ」と呼ぶ話【まとめ】 ...
Twitter / Masato Kogure: かといってネタフルがgoogleで全く検索されないか ...

ブログサービスにもよるのかな。
FC2はよくされると聞いた事がある。
ここのはてなダイアリーもけっこう早い気がする。
JUGEMは無視されてるwww
ただしロリポは大丈夫なわけで、その人の更新の内容やサイトのデザインにもよると思う。
K-DO! - K-DO!が速攻でGoogleブログ検索でインデックスされている件
K-DO! - 忍者ブログがいつまで経ってもGoogleブログ検索にインデックスされない件

metaタグに「noindex,nofollow」なんかはいったら無理ね。robot.txtも然り。
WordPressのプライバシー設定〜永遠にインデックスされないサイト〜 » 【パシのSEOブログ】