「メレンゲが腐るほど旅したい」が届いた。

Amazonで「メレンゲが腐るほど旅したい」を買ったンだけど、佐川急便のメール便が来たらしく、玄関のドアの横に立てかけてあった。

ここは商店街。道路沿いで人通りがあるのである。
持っていかれたらどうするんだろう。

佐川急便の人も、美容室閉まっててもピンポンくらい鳴らせと。
電話番号あるから電話しろと。

っで、「メレンゲが腐るほど旅したい」の鹿の角切りやらメレ子さんやらウホホ言いながら読みました。
メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記 - Drole de sujet

いよいよ本日発売!話題のブログ本「メレンゲが腐るほど旅したい」 - はてなブックマークニュース

仕事とか忙しいからとかこつけて、愛媛から出なくなって早7年。
お客さんに旅行に行くと行ったら

「それセミやん。ようやく羽ばたいていくのね」

と、もうTomoは帰らない人のように言われたとかはどうでも良いです。


今度、今月(愛媛→東京→山形)とか、来月(愛媛→京都)に行くけれど、7年ぶりに旅行する気になったのも、この本のおかげではないかと思う。

人はなぜ昔から旅をするのかという話をどこかで聞いたけれど、楽しい事や綺麗な物を本を見て楽しめるのも、旅行に行きたくさせるワクワク感が詰まっている一冊です。

読み終わったら店においてお客さんが読めるようにする予定。

photo
メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記 (P-Vine Books)
ブルース・インターアクションズ 2009-08-07
売り上げランキング : 3850
おすすめ平均 star
star楽しく笑えるかわいい旅行記

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS) クビにならない日本語 成果を出さずに平和に暮らす! 究極のコミュニケーション・テクニック できるかなV3 (SPA! comics) 弾言 成功する人生とバランスシートの使い方 おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD]

by G-Tools , 2009/08/09