【動画】「ウーパールーパー」を食べる?魯山人が絶賛の山椒魚が別の食材で復活

昔、焼きそばUFOのCMで、「アイアイアイ♪ぼくは〜♪ウーパールーパ♪」という宇宙からやってきたと可愛い声で歌うこのウーパールーパーを覚えています。

【特価セール】 ウーパールーパーゴールデン

それで、食通の魯山人サンショウウオは美味しかったと絶賛していたらしく、ウーパールーパー山椒魚に近い生き物だから美味しいのではという流れらしい。
また、ウーパールーパーを養殖しているというから、本気でこれを「食品」として広めようとしている人もいるようだ。

ただ、Tomo的にはいくら美味しくても見た目でダメですねぇ。
カエルとかスッポンが無理なのと一緒の感じだと思う。

漫画家の西原理恵子さんがこのウーパールーパーを飼っているはずなんですが、見せない方が良いと思います。
飼い主だから可哀相と思うんじゃないかという事でなくて、食べるかもな次元でw