【動画】クリエイティブ・コモンズ共有で安心して、かっこいい動画を

YouTubeニコニコ動画に自作の動画をアップロード・公開する際に発生する著作権の問題をクリエイティブ・コモンズに登録している動画や画像や音楽を利用することで解決して合理的な著作権利用の拡大をしましょうというお話。
クリエイティブ・コモンズには例えばflickerWikipedia等がありますけど、音楽はどこにあるんだろう…??また、クリエイティブ・コモンズを共有すれば著作権咎められることがなくなるというのはわかったけれど、利用するにはどうしたらいいんだろう。これから、一般の人でもそうしたことがわかりやすく理解しやすいようにしてくれると音楽や動画の世界が幅広くなっていくでしょうね。

それは置いといて、Hikosaemonさん日本語ペラペラやなw

安心して、かっこいい動画を作りましょう! Creative Commons and ニコニ


http://www.youtube.com/watch?v=nDy0m4Vjtg0

YouTube - Hikosaemon さんのチャンネル