「福島県民」と名乗る方からのコメントへのお返事

下の記事に福島の人(?)からのコメントが付いているんですが、本当に福島県民なんですかね?

ネットのデマ情報「福島の汚染ごみ受け入れ」信じた市民が川崎市に苦情2千件 - Drole de sujet

大熊町 (218.141.43.57)
福島県民ですが、川崎市民の抗議は当然だと思っています。汚染されていないゴミをどうやって分別するのか、子供の安全基準値を事故前の原発作業員なみの年間20ミリシーベルトに引き上げて「安全」という政府を信用できないのは当然です。地元でさえ、校庭の汚染土の引き受けを拒否して野積みしているのに、他県にまでもってゆき、子供の健康被害風評被害がおこったら、「放射能被害を全国に広げた福島」になってしまいます。』

関東 (218.141.43.57)
『記事を鵜呑みにしているおまえの方がよっぽど馬鹿だ。福島に安全な瓦礫があるのか、考えてみろ。おまえのHPをプリントして愛媛に福島の安全な瓦礫を運ぶよう環境省に要求しておいた。環境省では、放射能被害の少ない県から優先的に汚染瓦礫を受け入れる事を決定した。記事をうのみにして、本当かどうか確かめもしないで、愛媛の果物を放射能まみれにするがよい。フィルターがなければ放射能が駄々モレという事もしらないだろうが、髪結い。』

この件のお返事するのは最初で最後です。

あのねぇ。
国や自治体は瓦礫を今調べてる最中で、安全な瓦礫の基準を決めて瓦礫を撤去する事になっています。
あの瓦礫の撤去をしないと復興は難しいし、被災地ではその瓦礫を仮に置いておく場所を確保するのにも時間がかかるのですよ。

それから仮に安全な瓦礫を撤去するのにも被災地だけで処理するのは大変なことなのです。

心配しているのは放射能がついた瓦礫を他県に持ち込まれるということなんだろうけれど、そんなことありえないと考えられない人なんでしょうか。
放射能被害の少ない県から優先的に汚染瓦礫を受け入れる事を決定した。』
除染なりの処理くらいしてから運ぶでしょう。ふつう。
愛媛で受け入れると愛媛県知事松山市長が言ったらよくやったと言うと思いますよ?


それから、自作自演の妙なコメントを繰り返すのはやめておいたほうがよろしいですよ。

218.141.43.57 - 218.141.43.57 Location

218.141.43.57 Location Details
IP: 218.141.43.57
Hostname: softbank218141043057.bbtec.net
ISP: Softbank BB Corp
Organization: Softbank BB Corp
City: KawasakiRegion: Kanagawa
Country: Japan
Timezone: Asia/Tokyo
Longitude: 139.7172
Latitude: 35.5206

■追記 2012/02/16 11:42

川崎市長が福島の被曝瓦礫を大量に引き受け7
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/ms/1302869318/649
原発問題】一般ごみか放射性廃棄物か=退避圏外がれき、処分で問題−法の谷間、政府が対策検討[04/15]★2
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1302959669/339
どうも2ちゃんねるにも投稿している人がいるようだけれど、同じ人なんだろうね