ONE PIECEの「赤犬登場シーン(動画)」とか気になるメモ

漫画「ONE PIECE(ワンピース)」も1997年12月から始まって11年ちょっと経っているわけですが、ここ最近、過去に出ていた話やキャラクターが出てくるようになったりして、話の流れがよく分からなくなってきているから、そろそろ全巻集めないと、話が分からなくなってきてる。
今日ちょっと気になった内容についてメモしておきます。

■追記:2009/07/19 15:07:16
ONE PIECE海軍本部大将「赤犬(サカズキ)」登場 - Drole de sujet
−−−−−−−−−−−−−−−
ONE PIECE - Wikipedia
ONE PIECEの登場人物一覧 - Wikipedia

バギーとかシャンクスとか白ひげとか

ワンピデータ :: シャンクス(赤髪のシャンクス)

かつてはゴールド・ロジャーの船の見習いとして、バギーと共に下働きをしていた。白ひげとはその頃からの顔なじみである。

シャンクスとか白ひげって強いの?

ほぅ!
ONE PIECEの登場人物一覧 - Wikipedia

シャンクスとは過去にライバル関係だった様で、数々の決闘は今では伝説と謳われる程。

海軍大将の赤犬

オハラで赤犬こと「サカズキ」が中将の時に、逃げ出していた一般人の船(?)を砲撃し一般人を惨殺。


(※3:40あたり)
ワンピース赤犬について! - Yahoo!知恵袋

ONEPIECE(ワンピース)・これが赤犬の正体!!??【ネタバレなのか?】 - Yahoo!知恵袋

(※これはコラというかネタ画像だそうです。)

こいつ、そろそろ出てくるンかな。
海軍 (ONE PIECE) - Wikipedia

現時点ではロビンの20年前の回想シーンで一部のみしか登場していない。

ボン・クレー

ワンピース ボン・クレー 心に残る名言集

友達が「インペルダウンレベル3にボン・クレーあたりが出る」って言っていたが、本当だった・・・


いけさんフロムFR・NEO RE 「ONE PIECE」〜天竜人と世界政府800年・黒歴史の暴走

バギー

バギーがさほど強くなったとは思えなかった。
(が、今後もエース救出に重要な一人として活躍しそう?)



さて、月曜日が楽しみだ。